投資のお勉強 !!!!

「投資のお勉強」について投稿したいと思っています。時々ゴルフ、タイ旅行、多肉植物ついても書きたいと思います

投資のお勉強 Google Bard 試してみた

「今日のお勉強」

  • Bardに「本日の日経平均株価の推移を纏めて」と質問してみた。以下が回答。株価に関しては正確のようです。推移の説明も間違いはないようですが、下落の要因については古い情報を引用しているよう思われる。でも、株価自体と推移については十分使えますね。便利!!

  •  

    はい、日本語で答えます。

    本日の日経平均株価は、前日比0.89%安の30,682.68円で取引を終了しました。始値は30,728.69円、高値は30,856.92円、安値は30,566.83円でした。

    日経平均株価は、前日までの上昇を受けて、やや上昇して取引を開始しました。しかし、その後は利益確定売りが優勢となり、下落に転じました。終盤には持ち直す場面もありましたが、結局は前日比0.89%安で取引を終了しました。

    本日の日経平均株価の下落は、以下の要因が影響したとみられます。

    ・米国の連邦公開市場委員会FRB)が、利上げを加速する可能性があるとの見方。
    ・中国の新型コロナウイルス感染症の再拡大。
    ウクライナ情勢の不透明感。
    今後の日経平均株価については、FRBの利上げ加速や、中国の新型コロナウイルス感染症の再拡大、ウクライナ情勢の不透明感など、様々なリスク要因が懸念されています。そのため、日経平均株価は、引き続き不安定な動きが予想されます。