投資のお勉強 !!!!

「投資のお勉強」について投稿したいと思っています。時々ゴルフ、タイ旅行、多肉植物ついても書きたいと思います

投資のお勉強 JEPIを検討してみた

「今日のお勉強」

  • アメリカのETFの見直しをしてみました。JEPIはJPMorgan Equity Premiun Income ETFで3年ほど前に開始されたようで、インカムゲインのみならずキャピタルゲインも狙えるものらしい。ボラタリティが抑えられるよう仕組みになっているようでその点は安心できますかね。分配金は月で変動はありますが毎月分配され悪くないですね。経費率は0.35%なので安くはないけど、QYLDよりも安いようですね。でもそれなりの分配金(1万円)をもらうには約100万円150株位は購入しないとダメですね。購入資金を捻出しないと。