投資のお勉強 !!!!

「投資のお勉強」について投稿したいと思っています。時々ゴルフ、タイ旅行、多肉植物ついても書きたいと思います

株式市場の動向:日経平均34441.72円で終了、ドル円144.76、米国債10年4.02

「今日のお勉強」

  • 今日の日経平均は爆上がりで、34441.72円で終了。ドル円は144.76、米国債10年は4.02という状況でした。昨日のアメリカ株はイマイチでしたが、日本株はそこそこの上昇で終了。
  • しかし、NISAで購入を検討している株が中々決まらない。NISAで購入するのは、高配当の株・分配金のあるETFを考えているので幾つか候補は絞られているが、購入価格と資金の折り合いがつかず難しいですね。
  • 年末に松井証券の株を整理して、資金をSBI証券に移動して一本化をした。これで、NISAも管理もし易くなった。Moneyforwardの家計簿も昨年より始めて口座などの断捨離をしたのでかなりシンプルになったと思う。
  • 今年は真面目に株の運用をする。