投資のお勉強 !!!!

「投資のお勉強」について投稿したいと思っています。時々ゴルフ、タイ旅行、多肉植物ついても書きたいと思います

投資のお勉強 9月20日

「今日のお勉強」トレーリングストップとは

  • 損失を限定して利益を最大化する方法。株価が最高値から30%下落したら利益確定をする。30%の下落はS&P 500でも過去100年間で8回しかない。値上がりしている時に利確をするのではなく、最高値の30%下落したら、流石に保有しておく価値がないので利確をする。サテライト株すなわちハイリスクハイリターンのサテライト株は例えば10%保有しているので、30%の下落であっても、全体で見れば3%の損失で済んでいる。従って下落がなければ、利益を最大化できるということになる。