投資のお勉強 !!!!

「投資のお勉強」について投稿したいと思っています。時々ゴルフ、タイ旅行、多肉植物ついても書きたいと思います

投資のお勉強 8月24日 アイスタイルのストップ高

「今日お勉強」

  • 日本株を購入して初めて、偶然にストップ高の銘柄に当たった。アイスタイルです。ニュースでAmazonが株を引き受けたとスクープ。どうなるのか板を見ていたら、普段見た事のない状態でした。全く約定されずで一日推移した。293円で購入していたので少しプラスになれば良いやと思い成行で売りに出していて翌日見たら売れていた。80円プラスで373円で売れた。500円未満の株でストップ高の場合は80円高で約定されるらしい。仕組みを知らない素人だから、売りを早まりました。勉強になりました。
  • 「アイスタイル<3660.T>が続急騰、前日まで2日連続して一本値でストップ高に買われる人気となっていた。きょうは値幅制限拡大となり、通常は500円未満の株価で80円高ストップ高となるところ、その4倍の320円に設定され上限は773円となっている。そのなか、一時189円高の642円まで買われ全市場を通じて値上がり率トップとなった。」