投資のお勉強 !!!!

「投資のお勉強」について投稿したいと思っています。時々ゴルフ、タイ旅行、多肉植物ついても書きたいと思います

投資のお勉強 8月25日 Online 診療

「今日のお勉強」

  • シグニファイ・ヘルスはオンライン診療、在宅医療を効率化するプラットフォームを有し、アマゾン、CVSヘルス、ユナイテッドヘルスなどが買収に名乗りをあげている。アマゾンはまた24時間対応のオンライン医療サービスなどを定額制で提供するワン・メディカルの買収も発表している。プライマリーケアとオンライン診療の親和性が高い事が背景になる。オンライン診療は2027年までに全診療数の約15%を占め、売上高は200億ドル規模まで成長するという分析もあるるらしい。日本でもコロナの診療でオンライン診療を受けたが、簡単で薬の配達までセットになっていたので、これからはもっと伸びるのでしょうね。

    www.mhlw.go.jp