投資のお勉強 !!!!

「投資のお勉強」について投稿したいと思っています。時々ゴルフ、タイ旅行、多肉植物ついても書きたいと思います

投資のお勉強 9月26日 アサカ理研

「今日のお勉強」

  • 資源再生メーカーのアサカ理研は1969年創業で従業員は197人の会社。スタンダード上場しており、売上約80億円、純利益は3億7000万円。日本の都市鉱山の金の量は天然の金の約16%に匹敵し、通常1トンの鉱石から数gの金がとれるが、都市鉱山は1トンのスクラップから200~300gの金が回収できる。鉱石とは比べものにならないほど効率が良い。都市鉱山は増える事はあっても無くなることはない。将来がますます期待出来る。不況知らずですね。