投資のお勉強 !!!!

「投資のお勉強」について投稿したいと思っています。時々ゴルフ、タイ旅行、多肉植物ついても書きたいと思います

投資のお勉強 9月25日 金融用語シリーズ アルゴリズム取引

「今日のお勉強」

  • アルゴリズム取引とは、システムトレードとも呼ばれ、コンピュータを駆使した取引のこと。 コンピュータシステムが、株価や出来高などに応じ、株式売買注文の数量やタイミングを自動的に決めて、注文を繰り返すような取引で、①ステルス注文、②ニュースに反応するアルゴリズム 、③見せ板などの巣類があるようです。足元の株価の下落もこのシステムトレードで下落している(多分)ので、その元となる金利高、インフレション、資源不足などが解決していかないとどうにもなりませんね。

    参照: https://job.career-tasu.jp/finance/articles/040/